« 本日の治療(第89回) | トップページ

2009年3月31日 (火)

あとがき

 このブログは、私が2006年に第2回目の自律神経失調症に罹った際、ある程度良くなった発病7ヶ月目から書き始めたものです。27歳、42歳と2度も自律神経失調症になったため、今後また再発する危険性があるため、記録を残す意味で書きました。これだけ医学が発達しているにも関わらず、この病気は標準治療法も確立されていないし、精神病と誤解されています。一日も早く、治療法が確立され、患者が診療科をたらいまわしになる事なく、適切な治療を開始できる日が来ることを心より願っております。

|

« 本日の治療(第89回) | トップページ

18. あとがき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
完全に克服したみたいですね!!
おめでとうございます!!
羨ましいっす…私はまだもがいています。f^_^;
最近では職場でのパワハラに悩んでおり…なかなか前に進めません。
bauxiteさん、ブログを立ち上げていただきありがとうございました。
とても参考になりましたし、自律神経失調症は精神病ではないという主張は私と同じだったので、励みになりました。
これからの人生、楽しんじゃって下さいね!!o(^-^)o
私は暗中模索しながら、頑張って完治を目指します。
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!m(_ _)m

投稿: TAKE | 2009年4月26日 (日) 22時48分

初めまして、検索から来ました。
現在私も自律神経失調症で苦しい日々を送っています。
bauxiteさんのブログ大変参考になりました。
もうだいぶ前のブログですので見ていないと思いますが、もしこのコメントを見ているようであれば是非bauxiteさんの行っていた鍼灸治療院さんを教えて頂きたいです…。
今色んな治療院をさ迷ってますがなかなか効果がなく…。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: まり | 2015年10月19日 (月) 10時55分

はじめまして。
実は今、私も人生2度目の自律神経失調で苦しんでいます。特に耳の閉塞感と喉から鼻にかけての渇き、眠りの浅さ、首こり肩こりが酷く、それらの症状が長引いた結果、不安感が出てきて辛いです。
1度目の自律神経失調は今から思えば軽い心身症と不眠でしたが、2度目の今はその2倍以上、もがき苦しんでいます。
鍼灸院へはまだ通院しておらず迷い中ですが、漢方薬で良くならなければ考えてみたいです。
いつか克服できる日がきますように。

投稿: さなママ | 2016年10月21日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150074/29062590

この記事へのトラックバック一覧です: あとがき:

« 本日の治療(第89回) | トップページ