« 本日の治療(第70回) | トップページ | 本日の治療(第71回) »

2008年6月17日 (火)

新しいアンケート調査の追加について

最近、以下のアンケートを追加した。それぞれの意図を書きます。

  • 幼少の頃の生活環境について・・・鍼灸に関する本で、「自律神経に異常が出る人には幼少の頃の家庭環境に問題がある人が多い。体が経験を記憶している。」といった事を読んだ。実際にそうなのか、アンケートを掲載してみた。
  • 血縁関係の精神病歴調査・・・筆者は血縁関係に病歴のあるものがいる。関係があるのか知りたかった。
  • ストレスはありましたか?・・・筆者は思い当たる節が無い。しかも、現在も前と同じ生活をし、前と同じ職場で同じ仕事をしているが、ますますストレスが少ない環境だと思う一方である。自分と同じような人が果たしているのかどうか知りたかった。

2_2 3_2 4

|

« 本日の治療(第70回) | トップページ | 本日の治療(第71回) »

6. 自律神経失調症の治療に対する意見」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
アンケート投票させていただきました。
こちらのブログはとても興味深く読ませていただきました。

私も多分自律神経失調症だと思います。
私の場合はストレスがかかっていた時期にショッキングな出来事があって、
それがきっかけで発症したのだと思います。
頭痛→胸焼け→耳鳴り、その他もろもろの不定愁訴。。。
もう何件病院に行ったことでしょうか(泣)
精神状態はあくまで体調に左右され、体調が良ければ元気いっぱなんですが、
その逆もあるので、こちらのブログにリンクされていました病院に問い合わせて予約を取ってみました!
もしかしたらBauxite.Ph.Dさんが通われていた病院かも!?来週診察を受けてきます。

役立つ情報にをいただき、心より感謝いたします。

投稿: suiran | 2008年6月22日 (日) 00時09分

suiran様
コメントありがとうございます。
本当に、最初に診て下さった医師が、次こことここで検査受けてくれと指示して欲しいと思いますよね。
何で具合が悪いまま放浪せねばならないのかと...
好きでドクターショッピングしているわけじゃないですよね、我々は。
病院が合うといいですね。お大事に。

投稿: Bauxite Ph.D. | 2008年6月23日 (月) 01時22分

レスありがとうございます!

私の場合、ストレスが原因と思われる発症なのでこちらのブログの趣旨とは違うかなとも思ったのですが、精神症状より身体症状が先でしたし、ストレスが原因となる身体症状は胃潰瘍や頭痛など他にも沢山ありますよね。
私の自律神経の失調はどちらかと言うとそちらの類ではないかと私は考えています。
体調が良ければ意欲的になれますし、体調が悪くても毎日仕事に行っています。
むしろ家にいると身体のことばかり考えてしまって暗くなるのでなるべく出かけたり、気晴らしを心がけています。
私は過去に胃潰瘍を患ったこともあるので、ストレスに弱い体質なのかもしれません。

こちらのブログは大変参考になりました。
Bauxite.Ph.Dに続いて私も絶対元気になるぞ!と
燃えております(笑)
長文失礼しました!

投稿: suiran | 2008年6月24日 (火) 18時54分

すみません!上記コメントで呼び捨てにしちゃいました。
Bauxite.Ph.Dさんに続いて。。。です。

投稿: suiran | 2008年6月24日 (火) 20時03分

ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう

投稿: ニューハーフ | 2010年11月 8日 (月) 06時31分

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

投稿: ワンピース | 2010年11月 9日 (火) 07時56分

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです

投稿: 神待ち | 2010年11月10日 (水) 04時24分

ご近所の神待ち・家出少女と遊びませんか?コミュニティには少女たちの書き込みで溢れています

投稿: 神待ち | 2010年11月13日 (土) 05時26分

グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください

投稿: グリー | 2010年11月14日 (日) 04時37分

モバゲーよりも簡単に出会えるサイト「スタービーチ」は誰でも簡単に出会いができちゃいます!詳しくは当サイトをご覧ください!

投稿: モバゲー | 2010年11月15日 (月) 07時10分

SMって最初は抵抗有る方が多いと思いますが、新しい自分を見付ける入門にまず、SM度チェッカーで自分に合うSMプレーを探しませんか?ここから新しい可能性が広がりますよ

投稿: SM度チェッカー | 2010年11月16日 (火) 07時20分

今女の子の間で一番人気のデコログ。そんなデコログ内でクチコミで広がってるのが、異性交流広場です。デコログ自体がアダルト廃止しているから、高確率で女の子と知り合いになれますよ

投稿: デコログ | 2010年11月17日 (水) 05時21分

ジャパンカップ 競馬 2010の最新情報・馬場状態を徹底分析!過去のデータから見抜ける勝ち馬の秘訣とは!?枠順からみたレース展開…最後に笑うのはどの馬なのか…裏情報満載でお届け!

投稿: ジャパンカップ 競馬 | 2010年11月18日 (木) 06時31分

第30回 ジャパンカップ 2010 予想 オッズを徹底分析!出走馬の状態から現地の状態まで、全てを網羅したデータが集約!!過去の勝ち馬から見抜いた勝てる馬の法則とは!?裏情報と共に大公開

投稿: ジャパンカップ 2010 | 2010年11月19日 (金) 05時37分

第30回 ジャパンカップ 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開

投稿: ジャパンカップ | 2010年11月20日 (土) 04時37分

流出画像、レアなお宝、ハプニング画像が満載!無料登録のみでお宝が取り放題♪

投稿: 流出画像 | 2010年11月21日 (日) 05時13分

今年のクリスマスも後少しですね。グリー内でもクリスマスに備えて異性と交流を持つコミュニティが活発で、自分も今年のクリスマスにお陰で間に合いました!!みなさんもイブを一人で過ごさなくても良いように、グリーで異性をGETしよう

投稿: グリー | 2010年11月22日 (月) 06時02分

もうすぐ忘年会シーズン、お酒の席が増える時こそ右脳左脳チェッカーの出番です!!アルコールが入ってるからチェッカーで本能型か理論型か判断して、気になる異性をGETしませんか。簡単に落とせますよ

投稿: 右脳左脳チェッカー | 2010年11月23日 (火) 07時36分

第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開

投稿: ジャパンカップダート | 2010年11月24日 (水) 05時36分

第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 データから分かる勝ち馬とは!?オッズと出走馬から分かる勝ち馬の法則とは・・・現地スタッフから生の声を届けます。データ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに

投稿: ジャパンカップダート 2010 | 2010年11月25日 (木) 04時48分

今はSNS系での出合いが主流ですが、意外と穴なのが出合い系サイトです。SNS系は誰もが簡単に落とせると思い、業者が蔓延してる現状。こんな時こそ初心に帰って出合いサイトにすれば、業者もほぼ手を引いてるから確実に異性と会えますよ

投稿: 出合い | 2010年11月26日 (金) 04時38分

神待ちサイトで家出中の少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪

投稿: 神待ち | 2010年11月28日 (日) 04時54分

デコログが今熱い!出会いをもとめている女の子たちをGETするのはココが近道!

投稿: デコログ | 2010年11月29日 (月) 05時48分

就職活動をこれからする方必見です!!人生の値段チェッカーは入社試験に採用されてるくらい、注目度の高いツールです。自分の価値を知るのに最適なツールとして、一部上場企業も採用しているから試験に備えて体験しときませんか

投稿: 人生の値段チェッカー | 2010年11月30日 (火) 05時01分

やっぱり簡単に稼げるバイトとか割の良い仕事に就きたいですよね。今回紹介するのは携帯から登録して異性と楽しむだけで稼げます。確実な審査で業者を省いてるので素人だけ!!実際に需要が有るから稼げる事間違いなし

投稿: 稼げるバイト | 2010年12月 3日 (金) 00時53分

第62回 朝日杯フューチュリティステークス 2010 人気に左右されないレース独自の傾向があった!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた予想を大公開

投稿: 朝日杯フューチュリティステークス | 2010年12月10日 (金) 05時30分

第62回 朝日杯フューチュリーステークス 2010 出走馬の状態や枠順から今年のレース展開を徹底分析!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた情報を、ツイッターで配信します

投稿: 朝日杯フューチュリティステークス 2010 | 2010年12月11日 (土) 11時37分

デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト!出会えること間違いなし!!

投稿: デコログ | 2010年12月12日 (日) 11時15分

芸能人と仲良くなれちゃうコミュニティ デコログ(DECOLOG)誕生☆今よりももっとずっと、楽しい♪を見つけちゃおう

投稿: デコログ | 2010年12月19日 (日) 10時47分

有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます

投稿: 有馬記念 | 2010年12月20日 (月) 10時54分

独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね

投稿: 出合い系 | 2010年12月24日 (金) 10時57分

クリスマスに1人だなんてこの日本最大級のコミュニティサイトモバゲーにはあなたと同じ境遇の方がわんさかいるのに!ご近所さんで探す?プロフで探す?出会い方はあなた次第!

投稿: モバゲー | 2010年12月25日 (土) 10時42分

大人の出会いで大興奮!素敵な一夜を共に過ごせるパートナーを探しませんか?割り切った関係、肉体関係だけでもOK!

投稿: 大人の出会い | 2010年12月26日 (日) 08時28分

もうすぐ年末、何かとお金が必要な時期に朗報!!楽して稼げる高額アルバイトを紹介します。家に居ながらにして驚きの高収入を得られます。年末年始をリッチに過ごしたい人必見!

投稿: 高額アルバイト | 2010年12月27日 (月) 07時26分

速報!何かとお金がいるこの時期楽でなお且つ遊べてしかも高収入のバイトが遂に発表された!とことん自由に楽しく自分のペースで稼いで年末を潤して下さい

投稿: 高額バイト | 2010年12月29日 (水) 08時16分

セックスをしてもイマイチとか、なんかマンネリしてる方に必見!!医療界公認のSM度チェッカーで新しい自分を発見しませんか?きっと今の生活を一変出来ますよ。ちなみに相方探しもついでにしてくれますよ

投稿: SM度チェッカー | 2011年1月11日 (火) 09時59分

このデコログでは芸能人と出会う事が出来ます。それこそが今の退屈な人生から抜け出すチャンスなのです。さあ皆さんも芸能人と出会い、上手くいけば芸能界デビュー??

投稿: デコログ | 2011年1月19日 (水) 11時34分

Nobody in your college in on duty to help you with papers writing. Other people just got their own stuff to do. The essay writing service can become your partner. The cooperation with experts can get you great advantages!

投稿: barbarasmith22 | 2011年12月29日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150074/21683224

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアンケート調査の追加について:

« 本日の治療(第70回) | トップページ | 本日の治療(第71回) »