« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 5日 (月)

単独で発症する場合は少ないらしい

ある医学書的なもの(一般向けではない)をひっくり返していたところ、自律神経失調症の項があり、そこに、たいていは他の病気との併発で、単独で発症するケースは稀である、というような事が書かれていた。

どの本だったかメモしておけばよかった。

やはり、私の場合は、その「稀」のケースのようである。

このブログを開設して、あるいはmixiの自律神経失調症のコミュに入ってもなかなか同じ症状の人が見つからないわけである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

本日の治療(第65回)

7:15

寒い。相変わらず寒さには弱い。

前にも増して治療が軽かったと思う。

しかし、まだ灸もある。

左足の薬指の内側に銀玉を貼られた。

めまい予防らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

本日の治療(第66回)

7:20

寒い日があったせいか、昼食後に本当に久しぶりに左耳が詰まってめまいがした事を告げる。

天候不順の影響だという。

「背中に反応が出ています。食べ過ぎにはご注意下さい。来週は控えめのお食事で。」

さすが。

今週は木曜日に宴会があり、海産物を食べ過ぎたのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

本日の治療(第67回)

なんと、ついに予約を忘れかけた。

毎週水曜に次の予約のメールを出していたが、金曜の夜まで気付かず、慌ててだして、前日土曜の予約連絡となった。

7:20

今日はめまいの反応が強く出ているとの事で、右足の薬指の付け根に銀玉が貼られた。

押されるととても痛い。

「食事は控えめに、湯豆腐や粥などあっさりしたものにしておいてください。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »