« アンケートを設置しました。 | トップページ | ツムラ24 加味逍遥散エキス »

2007年7月17日 (火)

体の強い人のかかる病気?自律神経失調症

自律神経失調症と言うと、色白のオネエチャンが、よよよと倒れたりするイメージがありませんか? いいえ。 それは虚弱体質の人です。 そもそも自律神経失調症の症状はそんな生易しいものではありません。 というか、程度が余りに違い過ぎます。 しかし症状そのものは同じと確かに言えなくは無いので、 もしそうなら病名を変えて頂きたいです。 副交感神経不全症とか、常時緊張病とか、自律神経暴走病とか何とか… 私が知っている範囲で自律神経失調症にかかった人は、 普通より体が強く行動的で賑やかな人ばかりです。 ある方は元トライアスロンの選手、ある方はバリバリの営業マン、 すごく元気なキャリアウーマン等々…勿論私も。 となると、この病気はむしろ体が強い人がかかると言える気がします。 体のセンサーが弱くてストレスや疲労を感じにくい人が陥り易いとも言われてますが、 ストレスと言う言葉には相変わらず疑問があるものの、 その解釈は一応当たっているような気がします。 本体がぶっ壊れない代わりに配線に異常が出る病気。

|

« アンケートを設置しました。 | トップページ | ツムラ24 加味逍遥散エキス »

2. 自律神経失調症の原因」カテゴリの記事

コメント

当方のブログにコメントいただきありがとうございます。

私も、ビョーキを患う前はどっちかというと元気な方でした。(といっても小学生の頃ですが)

近年、小さい頃の僕を知る、今は僕よりも元気な人と再会したのですが、その人から「あのころは僕よりも活動的だったのに」と言われました。

この記事を見て出しました。確かにそうかも。

投稿: 治るといいな | 2009年6月 4日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150074/7174841

この記事へのトラックバック一覧です: 体の強い人のかかる病気?自律神経失調症:

« アンケートを設置しました。 | トップページ | ツムラ24 加味逍遥散エキス »